« 自分にできること | トップページ | 明日から »

2011/03/21

小さな安心

あの地震発生後、
震源地と震度を知り慌ててメールをした。
元mixiのお友達で「若旦那(仮名)」
ずーっと連絡取れなくて…。
地理的には海より左側だしと大丈夫だと自分に言い聞かせていました。
食品を扱う自営業。
きっと、皆のために仕事をこなしているんだと。
今日まで連絡取れずdown

今日の午前中に携帯が鳴りました。
メールが入り確認すると若旦那!!
たった一行で、
「なんとか生きている」
よかったcrying
とりあえず、
大変なのにゴメンと
連絡ありがとうと
安心した旨を伝えました。

午後になり、またメールが。
(きっと少し落ち着けるようになったのかな)
夕方まで何度かメールのやり取りをしました。

今までのこと。
震災初日の写真をメールで見せてもらいました。
昨日、やっと水道が使えるようになったと。
周りには高齢者が多いらしいのですがお店はまったく開いてない。
いつもなら売ったりしていないおにぎりやお惣菜を作って
いままでお店を開いていたそうです。
(TVの取材もきたそうです)
少しは休みなさいね。と言ったのですが、
三日食べてない方や飲まず食わずの方、
津波から逃げてきた方などが来るそうです。
休めないと。

そんな話を聞くと自分が恥ずかしくなります。
停電で通勤がキツイなんていってられません。
今やっている仕事は復興のために必要なこと。
頑張らないと!!

|

« 自分にできること | トップページ | 明日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分にできること | トップページ | 明日から »