« 気温 | トップページ | 学校前に »

2010/01/23

同じ言葉

今日は同じ言葉をたくさん聞いた。

隣から何度も聞いた。

ごめん

女ばかりの部での上司だから気を使うだろうし。
正直頼る人がいない。
何度もため息をついてた。

いつも遅くまでごめん

そうつぶやく隣人はつらそうだし明日も出勤するらしいし、
本当は先輩と飲む約束の時間に間に合うつもりだったけど思わず声をかけた。
30分程度の助っ人。
その間何度もごめんを繰り返してた。
隣人も他の人の仕事で残ってるのに何度も謝ってた。
いつもならそんなに話さないけど時々声をかけた。

つらいね
うん、つらい

きついね
きつい…(ため息)


上司としてすこしでも成長できるきっかけになるのなら気にはならないさ。
だから今の気持ちを忘れずに仕事と向き合って。
頑張れ。


|

« 気温 | トップページ | 学校前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温 | トップページ | 学校前に »