« 寒い… | トップページ | そうだ!○○へ行こう!! »

2008/05/16

明日は

やっと休日だぁーcrying

もう新体制がきついbearing
家に帰ってPCの電源をつける気にならなくてcoldsweats01
仕事はきつくないんです。
やっぱ新しい上司がdown

休日はしっかりリフレッシュだぁ!!bearing

て、ことでココからは愚痴コーナーです。
伏せてあるので素通りOKですよ(笑)

 ↓
 ↓

先日、新しい部になり親睦会がありました。
まぁ、新しい部長と初めての飲み会ってとこです。

…二度と飲みたくないannoy

いやぁーここまでくると最悪最低です。
仕事でさえ平行線でキレそうなのを我慢しているっていうのに。

あたしのライフスタイルを否定しやがりました。

もう「プチン」と、何かがキレる音がしましたよ。
リフレッシュの仕方云々を語り始めた上司。
ま、言っちゃえば旅行の話。
どんな海外旅行したかとか聞かれた。

いいじゃん、
歩くのが好きでブラブラしながらカメラを持って撮影する。
それがリフレッシュになる人だっているんだよ。
それを
「そんなつまらないこと」
と、言い放てる人のほうがよっぽどつまらない人間だannoy
自分が歩くの嫌いなだけでしょ?
(マトリョーシカ?いやハンプティ・ダンプティだからか…)
カメラだってそうだ。つまらないって言うなら
携帯カメラで撮った海外の景色なんて自慢するなよ。

自分の思想が常識で当たり前で全世界共通だと思っている人。
みんながそうだと思うな。

酔っぱらいながらグチグチうるさい。
「なんでいつも今日みたいに笑ってくれないの?」
「仕事中は冷たすぎるよ。」
対応の切り替えが嫌だそうです。
あほか。
仕事は仕事でしょうが。
50歳すぎた人が部下にむかって言うことか?

挙句の果てに散々周りに不愉快な思いさせたあとの一言。
「俺って家庭もちじゃないから言い方悪かったらすみませんねぇ。」
…それが余計なことなんだよ。

もう胃が痛くてしょうがない。
「今度は○○さん(あたしがまぁまぁ仲いい巨人ファンのおっちゃん)と一緒においしいお店行こうな」
などと言われたが仕事以外で行くなんてまっぴらだ。
話が具体的になりそうになったらおっちゃんに行かない宣言しておかないとな。

あと人を見た目のイメージで出身地を決めつけないでほしい。
「お前って江戸っ子だろ?」
雰囲気でチャキチャキの江戸っ子だと思ってたらしい。
あたしゃ千葉県民だよ(--)

帰りは先輩とイライラ爆発トークしてました。
親睦会が金曜だったら飲みなおしたいところ。
まぁ、来週はお別れ会あるし先輩と思いっきり飲むのだbearing

|

« 寒い… | トップページ | そうだ!○○へ行こう!! »

コメント

お疲れ様でした。大変だわね。胃が痛くなるほど・・・なのね?
今日は、思いっきりリフレッシュしてください。
あなたに、沢山のいいことがおこりますように☆彡

投稿: kikuママ♪ | 2008/05/17 09:02

続けてコメント失礼します。

本当に最悪でしたねshock

ココで沢山吐き出してくださ~いsmile

私も過去に最悪上司と仕事したので
お気持はお察ししますよ。

次の移動をじっと祈り待ちましょう。
忍耐を鍛える訓練だと思い込みましょう。

でも、きついよねdown

投稿: ゆい | 2008/05/17 16:13

>kikuさん
ありがとうございます。
胃ですねぇcrying
もともと肋間神経痛はあるんですcoldsweats01
前みたいにストレスでしゃべれない状態ではないので
大丈夫でしょう!!(と、思い込みます←笑)

投稿: Chihaya | 2008/05/20 23:40

>ゆいさん
ゆいさんもそうでしたよね。
ほんと上司との相性って大事ですよねぇ…coldsweats01
もう移動はないのであとは…退職?(笑)
みんなに迷惑かけないように準備しようかなcoldsweats01
けじめはつけないとねwink

投稿: Chihaya | 2008/05/20 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い… | トップページ | そうだ!○○へ行こう!! »