« さてさて | トップページ | アリーナツアー »

2008/04/25

7巻

今日は給料日~♪

でもって、

今日は舞台鑑賞日~♪
(by池袋 芸劇)

でもって、

今日は「荒川7巻」発売日~♪

はいっ、てことで
「荒川アンダー ザ ブリッジ」7巻の発売日です♪
買わなきゃ読まなきゃ続きが気になる(笑)

-*-*-*-*-*-*-

大企業(世界クラス)の社長を父に持つ市ノ宮行。
家訓により誰にも借りをつくるなと教えられており、
子供のときからその言いつけを守っていた。
そんな行がとうとう借りをつくってしまう。
荒川河川敷に住んでいるニノという女の子に。
命の恩人という大きな借り。
借りを返すためニノに望みは無いかと聞くとたった一つあるという。
「私に恋をさせてほしい」と。
そんなニノの素っ頓狂な望みを叶えるべく
ニノの恋人として一緒に荒川河川敷で生活することになった。
河川敷住人として「リクルート」と名前をもらい
リクはニノや他の河川敷の住人とどんな生活のするのか?

-*-*-*-*-*-*-

ラブコメディーです。
ものすごく笑いのツボがヒットしました。
気分が重いときににフッと読みたくなります。
朝、会社行く前にとか(笑)

キャラが個性的。
このキャラたちは作者の前作、
「中村工房」
の漫画に出てくるキャラとかぶってます。
(そのまま手を加えて使っているのかな?)
そんなキャラたちが繰り広げるシュールな笑いがたまらない(笑)

まぁ、学生時代よく行った荒川にも思い入れがあるんですけどね♪

|

« さてさて | トップページ | アリーナツアー »

コメント

引き続きコメント。

漫画ですか~。
最近読んでないな~。
シュールな笑いって言うのが気になります。

私は昔「パパと踊ろう♪」っていう漫画に
はまりましたが・・・。「中流家庭ギャグ漫画」
想像しづらいでしょう coldsweats01

投稿: ゆい | 2008/04/28 11:05

私も…シュールなの見つけてしまった。
少年マンガ万歳だね(笑)

投稿: はる | 2008/04/28 21:25

>ゆいさん
うーん、知らない漫画ですcoldsweats01
昔読んだ本のほうが記憶に残ってるってことありますよねhappy01

投稿: Chihaya | 2008/04/28 22:06

>はる
少年マンガ…青年マンガも見とりますcoldsweats01
で、何読んでるの?(笑)

投稿: Chihaya | 2008/04/28 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71818/40989915

この記事へのトラックバック一覧です: 7巻:

« さてさて | トップページ | アリーナツアー »