« さぼり…(笑) | トップページ | お久しぶりです。 »

2008/04/01

頭が良くて悪い人

4月バカらしくなんかウソでも書きたかったのですが…
ちょっとムリcoldsweats01


ある作業が難しい。
その過程が経験不足のため何度も考えなおす。
なので時間がいつもかかるのだ。

どうして時間がかかるのかを聞かれ説明する。
次は何で考え悩むのかがわからないという。
こんなの簡単じゃないか。
なんでわかんないのかがわからないと言われる。

……………はぁ。
これだから頭のいい人って嫌なんだ。
なんで自分目線からしか言えないのか。
あなたは10代から約40年もこの仕事についていて
うちの会社ではただ1人ある資格を持っている人。
頭が切れるのはわかるよ。
だからって人の目線になって考えることができなきゃ宝の持ち腐れってもんだ。
こんな人が今日から上司。
普段はいい人だけどね。
仕事の向き合い方が合わない。

「俺はおおざっぱだから細かく言われたくない」

て、いうくせに「具体的には?」と聞いてくる。
逆に馬鹿じゃないのか?と思えてくるthink

はぁーやだなぁ…。
先輩…海外旅行から帰ったら驚くだろうなぁ…crying


楽しいこと考えなきゃねbearing

|

« さぼり…(笑) | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

とっても、良く分かるその気持ち。
出来る人ってなぜそうなんでしょうね・・・?
わたしも勤めていたころ、そういう人に???と毎日が疑問で、でもだんだん不信感に変わっていった思い出が!!

だれにも欠点はあるって事をあとから分かったときふき出してしまったわ。な~んだぁ・・・たいした事ないじゃないの?って思っちゃって(笑)

投稿: bigmama_kiku | 2008/04/02 08:53

こんにちはhappy01(もうこんばんはか?)

すっごいお仕事をしてるのでしょうね。
私の仕事とはレベルが違い過ぎるようです。

しかし、脳ある鷹は爪を隠しながらそして謙虚で
教え方がスマートな頭の良い方はいないのでしょうか?

内容が日常的な事でも
自分は出来るからって
「こんな簡単な事出来ないの?」とか
「どうして出来ないの」という方はいますよね。

あなただって出来ない事ありますよね?
(ダイエットとか bomb
って言ってやりたいときがあります。

今度言おうかな~good

投稿: ゆい | 2008/04/04 17:57

>kikuさん
そうなんですよねー。
わからないことがわからないって何?ですcrying
でもあたしの態度でやばいと思ったらしく
今日は低姿勢でした(笑)

投稿: Chihaya | 2008/04/10 23:38

>ゆいさん
たいした仕事じゃないですよcoldsweats01
もっと大変なお仕事していらっしゃるかたってたくさんいますconfident
あたしはいつも教えた相手がわからないのは自分がわかりやすく教えてないからだと思ってます。
うーん、自分も気をつけなきゃですcoldsweats01

投稿: Chihaya | 2008/04/10 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼり…(笑) | トップページ | お久しぶりです。 »