« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

さぼり…(笑)

毎日ブログを更新しようと思っても睡魔に負けて撃沈しておりました!!(爆)

先週はセ・リーグも公式戦がはじまりました。
…行く予定が急遽残業にcrying
17時までは仕事そんなになかったんだよぉー
仕事が終わったときには試合も終了down
そんなあたしに同情してくれたヤクルト同志が
試合に動きがあったときにはメールをくれたので
なんとか気を落ち着かせ残業できましたけど
(半分うそでキレ気味でした←笑)
そんな先週でした。

気分が凹み気味~。

が、いいことも(笑)
頼んでおいた商品が休み中に届きましたnote

これ↓

P1010098

EXIMUS Wide&Slim

トイカメラ~happy01
Vivitar Ultra Wide&Slimのスペックそのままのファクトリーカスタムモデルですshine
3月中旬にでたらしく思わず買っちゃいました。
なんでかって???

このカスタムバージョンだけがココの国のトイカメラ(笑)


P1010095


黒赤のツートーンってのも好きです。
これが届いてちょっとご機嫌。

カメラケースが無いから作らないと~♪
とりあえず和柄の生地を買って縫おうかなぁ。
楽しみですhappy02

うーん、これ持って旅行がしたいなぁ。
いいなぁ…(笑)


EXIMUS Wide&Slim

(エンコードを変えないと文字化けします←笑)

| | コメント (4)

2008/03/27

そういえば、ずいぶん前に

たしか8年くらい前だと思う。
会社を辞めてしまって何年も会っていない人なのですが…
その当時、

「今度、OB、OGで演奏会をやるからきてよ。」

そんなことを言われた。
学生のころブラスバンドをしていたらしく
その学校のOB、OGが集まって定期演奏会をしているらしかった。
人付き合いはいいほうでは無いけれど
忙しいわけでもなく、断る理由もないしなぁ…、
ってことで何回か埼玉まで電車で聴きに行ってました。
(いまなら車で行けたんだけどねぇ当時はムリ)
会場でその人の恋人さんとお会いしてご挨拶もした。
(いまでは結婚して子供がひとりいるそうです)

あるときこんな話をした。

「この前、練習しに行ったら漫画家さんがいたんだよね。」

へぇーそうなんだ。

「練習風景を参考にしたいんだってさ。」

漫画の参考かぁ…。

で、漫画家さんの名前は知らないけど漫画の題名ならわかるってことで教えてもらった。
読む機会は結局なかったけどおもしろい題名だったから覚えていた。
(のだめは読んでいるのにね←笑)

そしていま、この漫画が映画館で実写で放映されています。
いやぁービックリですよcoldsweats01

| | コメント (2)

2008/03/26

たくさん

tv番組を録画したものがHDDプレーヤーにたくさん残ってます。
そろそろ減らさないと新しく録画するスペースがなくなっちゃうsweat01
って、ことでちまちまDVDにおとしたりと作業していますcoldsweats01

| | コメント (2)

2008/03/25

あいかわらず

うちの会社には非常識な人が多い。
ちょっと信じられないような人が(笑)

………最低だな。マジでangry

| | コメント (2)

2008/03/24

小遣い

お小遣いもらいました。


これ↓

P1010093

お菓子じゃんかーーーーーcrying


しかもあけてカードをみたら…


P1010092

しくしくしくしく…。

| | コメント (2)

2008/03/23

アニキの♪

先週、お別れをしました。

Dsc_0716


この子は専門学校2年のあたしの誕生日近くにやってきました。
従来のツートーンカラーは好きじゃなかったのでブラック1色の限定車を選んだんですよね。
いまままでありがとうcrying


-*-*-*-*-*-*-


そして新しい車がきました。

これ『アニキの○○○』

軽自動車ですが結構大きいかな?
同じメーカーさんのこれと迷ったのですが後部座席のシートで決めました。
Atraiのほうはもともと貨物用が進化したものなのでシートがちょっとつらいかもなぁとの印象。
後ろに人を乗せたりするので。

にしてもドアがすごい開きがでかくてびっくり。

Dsc_0744

ワンコを後部座席に乗せるのも広くていいかも。

Dsc_0749


これからよろしくねhappy02

あとはナビの設定しなきゃ~。
これが楽しみ♪
CDをナビにおとせるようになったし。
(アルバム約200枚はナビにいれられる♪)

まぁ、一応、母の買い物車なので先に母の好きな歌をいれないとなんですけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

表現の自由

今日はここに行ってきました。

P1010091

P1010090

P1010089


体に音の振動がものすごく伝わるほど迫力がすごかった。
おもしろい!!
たくさん笑って楽しませてもらいましたhappy02
また観た~いnote


帰りにそのままテクテク歩きここまで(笑)
外観のみ立ち寄り。

P1010088


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

時間つぶし

先日、仕事の関係で先輩と外にいました。
午前中には用事が終わり、
ランチ(アルコールあり←笑)して、
適当なお店をブラブラしたあとカフェをしました。
まだ帰るには早いかなぁ?ぐらいの夕方どき
カフェでまったりしていると

先輩「まだ帰るには早いよねぇ…チハヤはどうするの?」
先輩は多分帰りに旦那さんと合流して帰るようで時間つぶしを考え中。

チハヤ「ひとりで○○まで行ってこようかと思ってますよ。」
現在地からJR山の手線で真逆の位置。

先「…あそこらへん1人で大丈夫なの?なんかあったら連絡してよ」

先輩…国外じゃないんだから(笑)

先「チハヤはいつもどうやって時間潰しているの?」

いつも先輩は時間潰すのに悩むそう。
大体がネイルサロンに行っちゃうらしい。
(あたしじゃ無理です、その場所←笑)

んー、大抵は本屋とか電気量販店ですかねぇ。
長居しちゃいますよ。

て、答えたら先輩から質問が、

「電気量販店でどうやって時間潰すの?」

いつも行ったときの話をする。

ゲームのところで面白いのがないかさらっとみたり
DVDのところをじっくりみながら
今度レンタルしてみようかな?って思える、
面白そうな映画を探したり、
デジタルウォークマンのところで新商品をチェックしたり、
TVコーナーでHDDプレーヤーみたり、
PCコーナーでウロウロしたり、
あとカメラのレンズやアクセサリーをみたり?

って感じですかねぇ。

先「………お願いがあるんだけど」

チ「はい?なんですか?」

先「そういうの好きな人いるから一緒に付き合ってあげてくれない?」


先輩…
それはご自分で付き合ってあげてください。
その方って先輩の旦那さんじゃないですか(笑)

| | コメント (2)

2008/03/19

暴飲暴食?

ゆずマッコリ

P1010083

結構おいしかったですhappy02


P1010084


P1010086


P1010085


| | コメント (2)

2008/03/18

ドラマ

昨日から二夜連続ドラマ
『東京大空襲』
を観ていました。
なんか悲しいというより苦しい…
会いたい人にほとんど会えなくなる時代。
会おうと思えば会うことができる時代の今。
あたしは幸せだよなぁと思いましたweep

| | コメント (0)

2008/03/17

機能

やっとココログも絵文字対応になって
感情表現のバリエーションが増え便利ですねぇ~happy01

あとは欲張りなあたしとしては
この機能をつけてほしい…

『非公開コメント』

他社のブログさんを覗くとありますよね。
ブログの管理人さんのみ閲覧可能なコメント。
あれいいよねぇ…。
ねぇ…。
ほしいなぁ…。
がんばってココログさんhappy02(笑)


はみだし記事コーナー(笑)

今の『小学1年生』の付録ってすごい…(笑)

| | コメント (2)

2008/03/16

魂のエース

マリンスタジアムに行ってきました。
男ジョニーの引退セレモニーです。

試合後にセレモニーがはじまり、3打席のみの登板。

Kurokivs


1打席目
同期のサブロー選手を3振に。

Vssaburo


2打席目
同期の東北楽天、磯部選手をサードゴロ。

Vsisobe


3打席目
投手、打者と違えどお互いにチームを支えていた福浦選手を3振に。

Vshukuura


粋な引退セレモニーでした。
ジョニーお疲れ様でした。

きっとジョニーの大ファンだった友だちも空から見ていたと思います。

Nbard


| | コメント (0)

2008/03/14

ちまちま

帰りにおもしろいものを購入しました~happy02

電気量販店で(笑)

できたらUPしまーすsmile

| | コメント (0)

2008/03/13

ガクガクブルブル

会社の制服が4月から変わります。

…………嫌じゃーshock

うぅ…それだけで気が重いですcrying←笑

| | コメント (0)

2008/03/11

ついつい

ちょっと気になってしまいました。

これ


結構こういうのに弱いかも…
実用性は少ないけど使えないこともない。
うーむ、ちょっと使ってみたい(笑)

| | コメント (4)

2008/03/10

録り溜め

ずーっと録り溜めていた韓国ドラマを昨日、今日の夜で観ていました。
昨日は気がついたら夜中の3時shock
ひょぇーーーー。
3時間後には起きなきゃなのにcoldsweats01
もう少し観たかったけどあと2話だったので今日に持ち越し。
さきほど観終わりました。
うーーーん、今週の続きがきになりますhappy02


□■□ コーヒープリンス1号店 HP □■□


ウンチャンを見ると髪を切りたくなる…。
切りたーーーーーーいbearing←笑

| | コメント (0)

2008/03/09

大河

大河ドラマ『篤姫』

観ています。
久しぶりに大河ドラマを観るなぁー。


□■□ 篤姫 HP □■□

| | コメント (0)

2008/03/08

犬と私の10の約束

試写会に行ってきました。
序盤から号泣ですcrying

□■□ 犬と私の10の約束 HP □■□


うちのワンコも9歳です。
思い出たくさんできるといいよねhappy01


Dsc_0035


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/03/06

恋手紙

久しぶりにCD屋さんに寄ったら発売されてました。

………

忘れてたーーーーshock


奥華子さんの3rdアルバム

恋手紙


『恋手紙』

1. 最終電車
2. しあわせの鏡
3. DROP
4. 空に光るクローバー
5. 透明傘
6. 迷路
7. 太陽の下で
8. 三度目の冬
9. 鏡
10. めぐり逢う世界
11. 手紙


かわいい声ですhappy02

| | コメント (0)

2008/03/04

ひととおり

無事葬儀が終わりました。
本人の意向もあり、密葬(家族葬)で近しい親戚までのアットホームな葬儀でした。
葬儀屋さんも親切丁寧な方だったのでよかったです。

昨日の通夜はあたしだけ帰宅。
家族は祖母宅へ泊まりました。
お嬢ちゃまdogがいるためcoldsweats01
夜、急いで帰り、今朝早くに祖母宅へ。
告別式が早いため久しぶりに午前4時すぎに起きましたよ~。
最近は午前2時ないし3時に寝る日々だったからサイクルがshock←笑

母方のいとことはなかなか会えないので久しぶりの再会。
いやぁー懐かしいというか…(笑)
昔の写真を見て
いやぁぁぁぁぁぁ!!shock
と、叫びたい衝動になったり(笑)
高校時代の私服写真なんて恐ろしい。
黒のジーパンに赤いシャツにネクタイ。
これじゃ男に間違われても…ガフッ(笑)
ちびっ子の写真なんか超がつくほどぶりっ子してたり。
うはははははcoldsweats01

お別れは悲しかったけど和やかな葬儀になり祖母もよろこんでるかなと思いますhappy01

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »